CHOKOL★-イラストブログ

***ILLUSTRATOR SITE***
●商売繁盛!笹もってこい!
JUGEMテーマ:日記・一般

 
10日えびす行ってきました!

今年のえべっさんは、日曜日とかぶったせいで
信じられない人の数!

9日からグズグズの風邪ひきで、
行くかどうかかなり迷ったけど行きました!

よる11時前(閉門前)なのに、まだまだ
人がいっぱい入ってくるのがすごい!
きっと、閉門できないだろうね〜

商売繁盛になりますように!!

| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●四天王寺-骨董市-
JUGEMテーマ:日記・一般

10/21に四天王寺骨董市に初めて行ってきました
 
家を8時30分頃出発、
秋晴れで、朝の空気は清々しくて気持ちいい

*敷地は、とにかく広い!!!!



お目当ては昭和レトロもの!!
お店によって、安いものから高いものまで幅があったけど
良心的なお店を発見し、グラスと子供用茶碗(花柄)を購入



また、いいもの見つけちゃったよ★
かわいいし状態も良い!!

前から気になっていたいたけど、骨董市って
こんなに楽しいとは思わなかったな〜

また、今度別のとこにも行ってみよう☆☆☆
| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 21:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●ペンネンネネム
ペンネンネネムに行ってきました〜!!
店内は、絵本がいっぱいで森の中にいるような雰囲気!
平日にもかかわらずけっこう混んでました





念願の『ぐりとぐらのホットケーキ』を食べました!!結晶
なんとも言えないかわいさ!!ラブ
| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●ロシュフォールの恋人たち
『ロシュフォールの恋人たち』の前売り券を買いにテアトル梅田へ!!
カトリーヌ・ドヌーヴかわいすぎ!!!きのこオレンジ

ランチは、中津にある『MUS』へ!!
MUSランチを食べました。
バランスもいいし、黒米も最高!!また行きたい店です!
大体、30分待ちでした〜





| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●結婚式

今日は、中学時代からの地元の友人が、結婚しました〜(*^o^*)

おめでとうラブ

久々に、結婚式というものに参加したけど感動したなー!
旦那さんも感じのいい人だしね!

いつまでもお幸せにね!!


| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●奈良へ!!
日帰りで、奈良に行ってきました!
目的は、鹿!!と雑貨・CAFE巡り!!

近鉄奈良駅から、ならまちを歩き回って
最後に鹿を見に奈良公園へ!!

鹿は、やっぱかわいいわ〜!!


時期的に小鹿がいて、大興奮してしまいました〜!!

小学生以来、奈良に行っていないので逆に新鮮!!

妙に奈良という町を気にってしまいました〜

今回行ったコースを地図にして見ました!
ちょっと小さいけど、お暇な方は見てください〜

近鉄奈良駅から、ひがしむき商店街・もちいどの商店街を通って
パトリ』を見て、しもみかど商店街を通り抜けしたあと
カナカナ』でランチをしました!!
カナカナのランチは、すごくおいしくて近所にあれば
毎日でも行きたい感じのお店でした!11時くらいについたので
まだ並ばなくても座れました。12時頃は、行列ができてました〜

その後、『らりるれろ』という雑貨屋さんを覗いて
ロカシカカフェ』へ!!

ロカシカカフェの『をかし東城』のおいしいケーキを頂きました〜
チーズケーキまじでさいこー!!


おやつを食べたあと、雑貨屋さん『ジュエヌ』へ
ここで、鹿のペアオブジェを購入!ひとめぼれしてしまいました
かわいすぎる〜〜〜!!

あと周辺をうろうろして、『ヒヤシンスカフェ』でお茶しました!
猿沢池を経由し、念願のなら公園へ!!
鹿を堪能しました〜〜〜〜
牡鹿は、発情期のため角を切られてたけど
「興奮状態なので近寄るな」と注意書きがありました。
もう少し時期が早かったら、もっと小さい小鹿が見れたらしく
すごく残念!!

でも、ちょっと大きくなった小鹿もかわいいので
大満足でした!!

次回は、若草山にでも登ろうかと思ってます〜


| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●IKEAに行って来た!

今日、初めてイケアポ―トアイランド店に行ったよ〜!(^O^)
↑おそい…

オ―プンから、一か月?くらい経ってるから
思っていたより、混んでなかった!!
中は、ものすごく広いし、メチャクチャ楽しかった!

家具などの大物は、見てるだけだけど、
インテリアの参考になるね〜!特に色使いとか!

レジ向こうにある、休憩コ―ナ―で、
ソフトクリームを購入!!

値段は、50円!!

安い!というか、サイズが小さいのか…
でも、ちょっと食べたい時にありがたいよ!
ドリンクバーは、確か100円?だったよ〜

| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
●内藤ルネ展

少し前ですが、内藤ルネ展in京都に行ってきました!
ルネさんのイラストは、
印刷物でしかみた事がなかったので、ものすごく感動しました!!

イラストだけでなく、グッズや雑誌の付録など
貴重な物ばかりでした!
そして、その中に見覚えのある物が!!
母からもらった机に、貼ってある!!
ねずみちゃんのシ―ル!!


かなりうれしかったです!
私の家に、リアルな時代のルネさんがあったなんて!


絶対大切にします!

| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
★ビバ!コンチェルト!!
つい先日のことですが、コンチェルト(クルージング!!)に乗ってきました〜船

ハーバーランドに行くたびに、デッキから見ていたあのコンチェルトに
初めて乗ったのです!!大興奮!!
ランチクルージングなんて、こんな贅沢いいのだろうか。。。

クルージングコースは、神戸ハーバーランドから明石海峡を往復!!
乗って初めてわかったのですが、ツアーのお客さんが多く年齢も高め!
若い人は、1組のカップルと私達姉妹だけ。
ランチは、中華バイキング!!どの品もおいしくてサイコーでした!!ホットコーヒー

みんながご飯を一通り食べ終え、少し落ち着いている時に
アナウンスで明石海峡がちょうど見える位置なので、デッキに上がって
見てくださいとのこと!!
デッキ上がりたい!!みんなぞろぞろとデッキに!!
気温もちょうどよく、景観サイコーー!!!!
いすに座って気持ちの良い風に当たって、はっきり言って癒される〜赤りんご
海のにおいに、ものすごく癒されました!!
行ってよかった〜!(^^)!
| CHOKOL★ | ●旅行・お出かけ | 20:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ